[市民平和訴訟の会・東京]
(1997.12.10より)

<暴力国会による盗聴法の採決に抗議します>

【ピース・ナウ! 戦争に税金を払わない!】 応援して下さいますか? 世界中の人々の今を大切にしたい私たちを。詳しく知りたい方はココをクリックして下さい。


「市民平和訴訟の会・東京」は解散しました。

尚、「市民平和訴訟の会・東京」は解散しましたが、その後は有志により
「市民平和ネットワーク」と名を変えて活動しています。


弁護士費用の敗訴者負担制度に反対します

1998年11月26日に、最高裁判所が極めて安直な上告棄却の判決を出したことにより、「市民平和訴訟・東京」は1999年2月13日に解散声明を出し、活動終了となってしまいました。1991年から足かけ8年にわたるご支援をいただき、まことにありがとうございました。事務所は1999年10月で閉鎖されました。

            連絡は[ ](サイトの管理人)までお願いいたします。

 このウェブサイトは暫くの間は存続しますので、今まで蓄積した資料は皆様の活動に大いに利用して下さい。尚、裁判関連書類の全部(一部欠損)は、早稲田大学図書館に寄贈してあります。
資料の目録は早稲田大学図書館システムに作成して頂いております。こちらにアクセスしていただき、タイトル欄に“市民平和訴訟”と入力してください。

(資料の寄贈先一覧はこちらをご覧下さい。

訴訟関係書類の一部を公開します。ご覧になりたい資料名をクリックして下さい。

裁判関連参考資料
原告側が裁判所に提出した書類
被告(国)側が裁判所に提出した書類
裁判所が提示した書類

中東問題関連資料


全国の類似訴訟(日米安保/PKO関連・違憲訴訟)


国際戦争犯罪法廷と湾岸戦争関連資料と写真
湾岸戦争絵葉書(撮影:広川隆一)


劣化ウラン研究会



●1999年1月30日に行われた前田寿夫さん(元防衛庁防衛研究所・第一研究室長)の講演録を公開します。豊かな経験に裏打ちされ、「諸悪の根源は日米安保にある」と喝破された、明快な見解をごらんください。

リンクのページ